株式会社マイスタースタジオ

お客様の声

マイスタースタジオのサービスをご利用いただいた皆さまからの声をご紹介しています。

みん評をご利用いただいたお客様の声

他店舗にも周知。改善につなげる(エステサロン・東京)

口コミを見て来ていただくお客様がとても多いので、いただいたご意見は全て大切に受け止めながら日々の運営に活かしています。お客様からいただいた厳しいご意見は全店舗に入ってくるようになっているので、自分が在籍する店舗だけではなく、他のお店の問題も全員が把握して改善につなげていきたいと考えています。

良い口コミが多くなる環境をつくる指針になる(脱毛サロン・東京)

厳しいお声をいただける機会はなかなかありませんので、そういったことを気づかせてくれるというところが、私たちの財産でもあると思っています。厳しいご意見よりも良いご意見が多くなっていく環境をつくる、というところを目標にしていますので、スタッフ全員で協力しながら改善を重ね、本当の意味での脱毛業界のトップに進んでいけたらと思っています。

新しいサービスの起点になった(保険相談・東京)

どんなFPに保険相談にのってもらえるのか不安というお声を受け、写真付きのコンサルタントの紹介ページを設け、お客様宛にメールで送ることにしました。こんなふうにお客様のご意見から新しいサービスが生まれるため、厳しいお声も大切にしていきたいと思っています。今後も一つの有益なツールとして利用させていただきます。

お客様の声から改善した事例

事例1「口コミでいただいた指摘をどう活用すれば良いのかわからない」

口コミを活用し顧客満足度向上を図るために、すぐに取り組めるポイントをまとめた資料を用意いたしました。ご希望の掲載企業様には無料で送付しております。

また、口コミをもとにサービスを積極的に改善されている企業を取材し、ウェブ上の紙面にインタビュー形式で掲載する「改善事レポート」サービスも実施しております。

事例2「口コミが承認される基準がわかりづらい」

口コミを投稿いただく上での注意事項をまとめた口コミガイドラインを掲載いたしました。せっかく投稿していただいた口コミですのでできる限り掲載したいと考えております。

事例3「ランキング順位から商品選びをしづらい・わかりづらい」

ランキングの軸を1つではなく複数用意しました。例えば、総合の評価が低くてもコスパ面での評価が高ければコスパランキングで上位に表示されます。またランキングのみで判断せずに口コミも目を通していただけるように案内を加えました。

さらに現在も新たな仕組みを開発中です。ご期待ください。

マイスタースタジオでは、「後悔のないお買い物」を実現することでユーザーにとって、掲載企業にとって、幸せな世界を目指しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

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